2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

きさちゃんと蚤の市へ。今日もバイオプラントバトルのアシスタント。 そのあと、カタリーナ、アンジーくん、けぃとちゃん、chikakoちゃんでGD3へ。DS型でないとはいえ、SPの豊富な雷鳥が二人いればほぼSPの心配なくDSをばらまけます。敵を釣りすぎて一回死に…

きさちゃんとオーク東村〜OD1へ。ODではMBが有効で楽しかった。 一度帰って、GD1へ。けれど、あまり湧いてない&さすがにシャアは荷が重いので、炭鉱に転進。きさちゃんにかなりお餅を使わせてしまいましたが、、いい感じで狩れました。

幸いなことに電源ユニットの交換だけで復帰できました。リアルマネー5kちょっとかかりましたが、PCを更新することを考えると安いものです。 もっとも、いまのマシンはすでに3年ぐらい稼働しているので、近々買い換えは検討した方がよいと思われます。 なに…

PC壊れる

PCを再起動しようとしたら、一回終了してブラックアウトした状態で止まってしまう。 電源スイッチを押してもまったく反応しないので、あきらめてきさちゃんにしばらく休む旨連絡しました。

きさちゃんにFDに誘われたけど、まだ風槍を装備できるレベルじゃなかったので、まずはゴブリン村へ たくさんくると苦しくて、わりとバランス取れてた感じ 33レベルまであがったところで一度帰還。たまり場にみんな揃っていたのでしばしお話しのあと、FDへ…

想定スキル http://uniuni.dfz.jp/skill2/lkt.html?10IxsOtAHXeKqFboeAcL

きさちゃんとプロ下水、蟻穴へ まだまだサクサクあがって30/20に

きさちゃんがアコライトハイに、あたしもソードマンハイに転職。 プロ西から南へ向かって、バッタ、ポポリン、ペコペコなどを倒して15/8に。 そのあと、けぃとちゃんの転職式&レベルアップ祭り

蚤の市できさちゃんが司会になってから始めてのBPB公式戦 散会後、少しお話しして解散

観劇

きさちゃんが体調悪いのを押して劇を見たいというので一緒に行く。

ユミルの心臓への行き方

tip

迷宮に入るので、青い部屋へ出るまでひたすらワープを繰り返す。 * 迷宮の抜け方には一定の法則がある模様 * T字路にいる場合は右下へ * 十字路にいる場合は左下へ * 格子にいる場合は入ってきたところへ戻る青い部屋はらせん状になっており、下りつつらせん…

転生前最後のボスツアー

ということで亀D最下層へ。出発に手間取ったりして遭遇が危ぶまれたけど、2回撃破して姫が2回MVPでした。ボスドロップはなしだったけど、アサタートルカードがでました。平均価格20Mとかになってるけど、この値段で売れるのかな? そのあと、きさちゃんと…

朝〜昼の部

きさちゃんと今晩の転生のことなどおはなしする。 きさちゃん、ぢょこさん、加奈美ちゃん、vefeliaさん、夢種さんでゲフェニアへ。槍騎士二人で攻撃すると面白いように沈むので、深淵が一番弱いと言われる始末。多少危険なところもあって倒れた人もでちゃっ…

きさちゃんがおでかけだったので、遅めのログイン。 こよこちゃんやYoukoちゃんとおしゃべり。狩りは無し。

ギルド集会。パイク製造ギャンブルやって、ぢょこさんが紫箱inビレタゲッツ そのあと、フレイヤ、佳菜ちゃん、ジョジョくんプリで城2へ。2回もよく生きていたね、な場面があったけど、なんとな死なずに、ジョジョくんがレベルアップしたところで帰還。収穫…

おしろで記念撮影

きさちゃんと二人で城2へ。玉座で記念撮影をしようとしたら、敵が次から次に・・・(汗) なんとか撮影できましたw

10Q小型パイク 12M ピエロ 2.5M

亀デー

きさちゃんと亀3へ。ボス狩りぱーちーが将軍と戦っていたので観戦していたら決壊して誘爆、轟沈。 えみちゃん、ぢょこさんを加えて4人で再び亀4へ。さっきのぱーちーがまた将軍と戦っているのに出くわす。こんどは無事勝った。

第一回新生バイオプラントおためし大会

きさちゃんのバイオプラントバトル初主催の日。 バイオプラントバトルの詳しいことはこちらで→http://ameblo.jp/bpb/ 隣で押し掛けアシスタントやってました。 終了後、アルベルタと西でおしゃべりして今日はおしまい。

きさちゃんとゲフェニアへ モンハウに突っ込んで2回全滅。まあ、デスペナ気にしなくていいから気楽だけど きさちゃんが明日の準備があるというので早めにおやすみ

冠光式

きさちゃんがいろいろなところで交流をもっていることもあって、わたしが思っていたより多くの方にお祝いしていただくことができました。 みなさんに一本づつ枝を折っていただいて、一人光れば青箱、二人同時に光れば紫箱というイベント形式で順番に折ってい…

ギルド狩り

ごたごたしてる間にちょっと遅刻してしまった。67-77のパーティですでに出発済みということだったのですが、装備交換の時間が惜しかったので78のデイジーで追いかけることに。普段、GX狩りですと、プリのSPもきついのですが、それ以上にクルセのSPも厳しいの…

夜の部

佳菜ちゃんが鷹匠祭りに参加するというのでプリでついていく。 そのあと、タマモさんの引退式 デイジーとらびゅちゃんでニブル村へ。久々で持ち替えとかうまくできなくてかなり苦戦、最後はMHに突っ込んで二人とも倒れちゃいました;;

夕方の部

城2で99.9まであげたあと、サイドワインダーで調整

朝の部

きさちゃんとニブルへ。まったり狩って99.4まであがりました。猫15、エル2。

花束の反省会。の前にきさちゃんと騎士団2へ。繁盛時間で敵はあまり回ってこなかった。 で、花束の反省会。 そのあと、なぜか国際政治で盛り上がるw

昨日のリベンジで龍之城へ。きさちゃんは2回目、あたしは4回目で製薬成功。そのあとも城内潜入で苦労しつつなんとかクエスト達成、毒薬5本と青箱をもらいました。 時間に余裕があったので、ごつみのへ。ごつミノカード、ミノカードが連続して出る展開。カ…

引き続き材料を集め、龍之城へ。お薬クエストをクリアして、毒薬王クエストに挑みます。製薬は失敗する可能性があるというので5回分ぐらい材料を用意していたのですが、二人揃って失敗、失敗、失敗・・・すごすごと退散しました。 そのあと、二人で城2へ。

きさちゃんと蚤の市へ バイオプラントをつかった新しい遊び方の実験をする きさちゃんと龍クエストのアイテムあつめで、アマツ、ウンバラD、沼、SDへ。今日は好調でプレ箱2個でる。

夜の部

きさちゃん、えみちゃん、ぢょこさんとアインDへ きさちゃんと龍の城クエストの材料集めで崑崙2へ