2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

MHF

久しぶりに二人で狩り。イーオス、ドスイーオス狩り

MHF

今日もおやすみ><

MHF

マーシアおやすみ・・・

MHF

イーオス狩り。ゲリョス2人で倒す

試験二回目

MHF

姫に手伝ってもらって16に

おやすみ

おやすみ

MHF

引き続きイャンクック狩り マーシアがHR11になったので火山で掘り掘り

MHF

イャンクック狩り

RO2

すじゃきさんと会うというのでついていく

復帰

MHF

RO2が話にならんのでMHF復帰

プロンテラは健在なり

RO2

ROを始めたとき、最初につくったのが商人志望のノビでアルベルタに生まれ落ちたため、はじめてプロンテラに行ったときは心底吃驚しました(最初の鯖移住が行われる前のIrisでしたから恐らく一番人が多い時期だったのではないかと)。メインストリートはびっち…

プロンテラへ

RO2

新しいクエを受けて海岸へ。今度のクエは海中でお魚と対決。海で泳ぐのは、MoEやDDOでやってきたので割と平気だったけど、お魚が以外と強く出負けちゃったり>< クエをやってる途中で見学がてら船着き場に近づいたら、勝手に船が出航してプロンテラに来てし…

おやすみ〜

卒業

MHF

ようやく初心者修練場を卒業して最初の村に進みました。切替が遅いよー、そして、村の中はまだマシだったのですが、狩場に進むとこれが重いのなんの・・・

同窓会

RO2

RO引退者のひとり斑鳩XXさんと合流。なんかレベルが高くてPTが組めないらしい。 ということでおしゃべり会に。

オープンβ

RO2

まあ、このゲームを課金して遊ぶことはないと思うのだけど、長い間遊んできたROの後継ゲームと言うことでβテストに参加してみることに。 キャラ造形はこのみの別れるところかな。ROから引きずってるエモはちょっと萌えた。あと、視点の制限がゆるいのはいい…

課金切れ

MHF

MHFは独特な課金システムをとっていて、月課金タイプのゲームながら、課金が切れていてもログインとHR2までの範囲で遊ぶことができます。 ログイン中でも課金期限のチェックをしていて、リニアに課金状態が解除されるようです。 というわけで今日はチャット…

おさかな、キラ〜イ

MHF

今日は砂漠で魚竜狩り。砂の中を泳いでいる間は攻撃できないのは空を飛んでるやつと同じ様な気もするのだけど、こっちは砂に潜ったまま体当たりをしかけてくるばかりで、地上に出て戦闘態勢をとってくれません。結局、マーシアが雑魚を倒してくれてサブクエ…

おかえり&アップデート

MHF

ようやくマーシアのPCが直ったようで復帰♪ が、折悪しくアップデート日と重なってしまった。 大規模アップデートでメンテが長時間になるから、アカウントの有効期限を1日延長しますとか太っ腹な会社だと思っていたら・・・ダウンロードがうまくいかなくて結…