今日はきさちゃんと演劇鑑賞で、カピトリーナ修道院(モンク転職所)へ。
客席の後を場面転換に使ったりして割とよかったと思う。お話しが1話完結になってればもっとよかったと思うけど。
ところで、きさちゃんについて何度か演劇を見に行ったけど、オリジナル脚本ばっかりなんだね。確かに、オリジナルだとRO自体を題材にしたものがつくれるし、そういう意味ではやりやすいと思うのだけど、基本的に1回きりの上演のものが多い感じだし、脚本や演出をつくる負担度を考えると、完成した台本をRO用にアレンジするというのもありかと思うのだけど、そういうのは好まれないんでしょうかね?
帰ってから、史姉、佳菜ちゃん、えみちゃん、ジョジョくんプリで時計4へ。昨日4回死んでちょっと懲りたので今日はローグで。盗んだのはオリぐらいで割と不調だった。
最後にきさちゃんとちょっぴりオーク西村へ。あがりかけだったのでベース、ジョブともにあがって、ジョブは転職可能な40になりました。後悔したくないのでカンストまでいくつもりですけどね。