夜の部

ギルドイベントで蜃気楼の塔へ。昨日の門前払いで既にやる気失せていたけど、中に入ってもやはりダメダメ。人数一杯でエフェクト切っても超重力の中で大魔法やらの範囲攻撃を重ねに重ねるだけのパワーゲーム。あたしのPCがショボいことも大きいのだろうけど、思うようにクリックもできない状態では速攻叩き出されるのも当然で、あとは健闘組が帰ってくるのを待ちぼうけ。近年希に見るダメイベントでした。

どこまであげるま迷って貯めていたステータスポイントをSTRに全振りしたら110に1ポイント足りなかったので悪魔耳を作る。個人的にあまり好みの外観じゃないのだけど、STR繰り上がりのためには仕方なし。きさちゃんはSTR+1になるギルドスキルを上げようかと言ってくれたけど、さすがにギルマスの周囲5x5以内というのは狭すぎる。

最後にきさちゃんとイッシュウさんとお出かけ。ここで死んだらどうにかなりそうだったので、「死なない場所」ということでお願いしてノーグ2へ。イッシュウさんの攻撃力が素晴らしくて、自分のSTRランクアップ効果はイマイチ判然としませんでした。