またまた新ゲーム

今度はWonderland Onlineだそうな。公式→http://gamespace24.net/wonderland/
このゲームのキャラクターはプレロールドで名前やカラー設定は変えられるが、キャラクター設定はついてくるらしい? うーん? とりあえず髪型で着物を着たお嬢さんにしてみる。
が、この方、京から来たといいながら、発音は無論のこと台詞自体が京言葉にも関西弁にすらなってない。う〜ん、頭イタイ。後でよく見たら、久川綾さん(大阪府出身)が他のキャラを担当しているのだが、この手の声優の選定において、声優の出身地を考慮するとかいう選考はないのかね?

ゲームを開始してみたが、設定にしても、システムにしても、破綻はしていない(少なくとも設計者の考えた通り)なのだろうけど、一本ずれているというか、違和感を感じる部分が多い。2Dなので動作は軽いがそれ以外に利点を感じられないなぁ。単に画面表示で手を抜いているから、かもしれない。