2日目

今日は特別用事がなかったので資源があふれないようにSIMCITYを続けていましたが
せめて1日分の資源はキープできないと厳しい…廃人優遇仕様なのかな。

多少の戦闘軍団を編成できるようになったので
中立都市とテロリストに派兵してみます。

都市は占領して資源収奪局がないと意味がないみたい。
守備隊はいないので損害は受けないけど、経験値は入りません。

テロリストは近くに弱い奴がいないと厳しい。
うちの近所にいたのはレベル5なのでそこそ強く、1部隊にソ連製の旧式とはいえ20-30台のMBTが配備されています。
それ、テロリストちゃうw
結局、2回の派兵でM113 40台とM60 10台がパーになりました。
石油を450ぐらい奪ってきました。

どっちがテロリストなんだかw

戦闘は部隊を送るだけなので、あるいみ、「戦略」ゲームにはなってるけど
所謂「大戦略」ではないなw